ページトップ

事業一覧

2023.11.30

「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展②/②

[ イベント情報 ]

DSC03688-1.jpg


「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展①/②
http://www.sadakagura.com/txt/2023/11/kakapo-2047.html

------------------------------------
ツキイチ貞
「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展
11月3日(金)~1月末
*クリスマス→年末→正月とせっけんの内容が
変わっていきます。


もう当たり前に
「しっかり手洗いをする」
が定着しました。

どうせ手洗いするなら安全で
香りを楽しみながら気持ちよく
手洗いしたいですよね。

そんなせっけんたちが集まりました!


■kakapoせっけん

長野県辰野町で作っています。
地元でとれるものも使いながら
せっけんに必要なものだけを使って
作っています。

シンプルなのに、なかなかないもの
いいものなのに、なかなかないもの

低温で約2ヶ月かけて作る昔ながらの製法に
こだわったせっけんです。

------------------------------------
ツキノワグマSOAP 750円

野生動物シリーズ。
ツキノワグマの形の竹炭オリーブせっけん
香は天然の芳香成分、精油でつけています。
ラベンダー&パチュリの香りです。

ライチョウSOAP<オス・メス> 750円

野生動物シリーズ。
オリーブオイル100%(油比)から作ったkakapoせっけんに
香りは天然の芳香成分(ラベンダー&オレンジ)、
模様の生地は竹炭ココア・にんじんなどで色付けしています。


続きを読む

DSC03693-1.jpg

オス

DSC03691-1.jpg

メス

DSC03639-1.jpg

SILK SOAP 1,100円

オリーブオイル・有機シアバター・ココナッツオイル
3種類のオイルから作ったkakapoマルセイユせっけんに
シルクのパウダーを加えています。

香りはユーカリ・ゼラニウム・はっかの三種類の精油を
ブレンド。
蒼い模様はインディゴパウダーで付けています。


DSC03637-1.jpg

満月せっけん 600円

満月と新月に仕込んだせっけんです。
オリーブせっけんに汚れ吸着のよい竹炭パウダーをプラス。
エッセンシャルオイル(天然の芳香物質)でラベンダー+パチュリの香り
をつけています。

白い部分/2023年2月6日/満月仕込み     
黒い部分/2023年3月22日/新月仕込み

DSC03672-1.jpg

町と山のせっけん<deer soap赤松炭パウダー入り> 1,050円

町と山のせっけんシリーズ

長野県美ヶ原の鹿の脂から作ったせっけんです
模様は南信州のアカマツ炭パウダーでつけています。

香りにも信州産カマツから採った精油を使用。
ユーカリ・パチュリをブレンドし、すっきりとした香りに
仕上げています。

木曽ひのきの紐をつけているのでクローゼット、脱衣所などに
つるして香りもお楽しみいただけます。

DSC03669-1.jpg

DSC03675-1.jpg

野草SOAP 680円

野草から作った使った
季節のマルセイユSOAP

よもぎ・スギナ・どくだみ・桑をオリーブオイルに
浸して作った浸出油を使い仕込みました。
仕上げに天日干ししたよもぎパウダーも加えています。

野草はすべて信州産の天然物
*除草剤・農薬不使用の場所で採取しています。

DSC03678-1.jpg

ねんどSOAP 1,100円

オリーブオイル・有機シアバター・ココナッツオイル
3種類のオイルから作ったkakapoマルセイユに
新潟県産のモンモリロナイトを加えています。

モンモリロナイトとは、火山灰がもとになっている粘土。
他の粘土より粒子が細かく吸着力があり、昔から髪や体の
汚れを落とすために使われています。

DSC03634-1.jpg

kakapoせっけん定番シリーズ

米ぬかkakapoマルセイユ 小600円 大1,050円
百花はちみつ<信州産ニホンミツバチはちみつ> 600円
香りマルセイユ 650円
kakapoオリーブ 500円

DSC03677-1.jpg

<にんじんとはちみつ入り> オリーブせっけん 480円

オリーブオイル100%(油比)から作った
にんじんとはちみつせっけんのミックスです。

自家栽培にんじん(農薬・除草剤・化学肥料不使用)、
日本ミツバチのはちみつを使用しています。

香りはオレンジ・ローズウッドをメインに3種の精油を
ブレンド。

DSC03701-1.jpg

袋型 泡立てネット 180円(税込)

泡立て用でも保管用でも
両方使えます。

DSC03703-1.jpg

吊るしておけるので
石けん置場不要なのも
嬉しい。

小さくなったせっけん達を
まとめて入れて使うのも
お勧めです!

コメント

コメント

 

Category

    Back Number