ページトップ

事業一覧

2023.11.30

「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展①/②

[ イベント情報 ]

DSC03698-1.jpg

「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展②/②
http://www.sadakagura.com/txt/2023/11/kakapo-2048.html


------------------------------------
ツキイチ貞
「心にもからだにもやさしいkakapoせっけん」展
11月3日(金)~1月末
*クリスマス→年末→正月とせっけんの内容が
変わっていきます。


もう当たり前に
「しっかり手洗いをする」
が定着しました。

どうせ手洗いするなら安全で
香りを楽しみながら気持ちよく
手洗いしたいですよね。

そんなせっけんたちが集まりました!


■kakapoせっけん

長野県辰野町で作っています。
地元でとれるものも使いながら
せっけんに必要なものだけを使って
作っています。

シンプルなのに、なかなかないもの
いいものなのに、なかなかないもの

低温で約2ヶ月かけて作る昔ながらの製法に
こだわったせっけんです。


続きを読む

DSC03629-1.jpg

【フェルトSOAP】
大:1,200円小:1,000円

フェルト(羊毛100%)で
せっけんをくるんでいます。

水又はお湯をしっかり浸み込ませて使うと
フェルトソープ独特の細かな泡が立ちます。

中のせっけんはオリーブオイル100%(油比)から作った
kakapoオリーブせっけん。
オーガニック精油でラベンダーとオレンジの香りを
つけています。

引き出しにいれたり、お部屋のインテリアとして
香りを楽しむのもおすすめです。

DSC03632-1.jpg

フェルトにくるまれているので、溶けにくく
長持ちするフェルトソープ。
油もののお掃除にもいいです。

DSC03642-1.jpg

【雪だるまsoap】¥700

オリーブオイル100%(油比)で作ったせっけんで
インディゴパウダーで色付けした空模様に雪だるまを
入れています。
香りはローズマリー・パロマロサのブレンド。

DSC03644-1.jpg

夜空がきれいになる季節
お楽しみいただけますように!

DSC03645-1.jpg

【3人雪だるまsoap】1,200円

マルセイユせっけんです。
オリーブオイル、ココナッツオイル・有機シアバター、3種の油をブレンドし、
贅沢に仕上げたkakapoマルセイユせっけん。
3つの雪だるまがかわいいせっけんです。

ラベンダー&ローズマリーの香りで色付けには泥パックなどに使う
クレイを使っています。

カットして使うのも良いですね。

DSC03658-1.jpg

【星つきツリー】880円

オリーブオイル100%(油比)の
せっけんをツリーにしています。
色付けは天然クレイ、クロレラ(藻類)を
使用。

つるせるように木曽ヒノキの紐をつけています。
香りは精油(天然の芳香成分)使用。

雪に模した白いせっけんは
オーガニックラベンダー&オレンジの香り

DSC03650-1.jpg

赤いツリー 
ゼラニウム&はっかの香り
緑のツリー
ローズマリー&オレンジの香り 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

DSC03666-1.jpg

【町と山のせっけん deer soap もみの木】 650円

町と山のせっけんシリーズ
長野県美ヶ原の鹿の脂から作ったせっけんです。

色は天然素材のスピルリナパウダー(藻)、香りは木曽ヒノキ、
ユーカリをメインに6種類の精油(天然の芳香成分)をブレンド
しています。
※クロレラパウダーの色は光があたると茶色っぽくなってきます。

木曽ヒノキの紐付きなので、つるしながら香りを楽しむインテリア
にも良いです。

DSC03648-1.jpg

【雪の結晶soap】 500円

オリーブオイル100%(油比)から
つくったせっけんで、オーガニック精油で
ラベンダー&オレンジの香りを付けています。

雪の結晶模様はひとつひとつ手で彫って
作っていますので一つ一つ違った表情に
なっています。

木曽ひのきの紐付き

香りを楽しみながらオーナメントとしても
使えます。


コメント

コメント

 

Category

    Back Number