ページトップ

事業一覧

2016.08.09

季節限定kakapoせっけん入荷 【晩夏】

[ 商品入荷のお知らせ ]

kakaposoap2016-8-1.jpg

ツキイチ貞でとても好評なkakapoせっけん

なんと
毎月買えるようになりました!


季節に合わせて作られるkakapoせっけんなので
今まで以上に楽しんで使っていただけると思います。

*kakapoせっけんについて
(2014.03)

今回は第4弾

たんざくカカポロンです。

つるしながら使えるせっけんです。
水がきれるので見た目以上に実用的です。



続きを読む

kakaposoap2016-8-2.jpg

油はオリーブオイルのみを使用
それに
高知産の竹炭パウダーをマーブル状に入れています。

天然ラベンダー・ティーツリー
すっきりとした香りつき

残暑が残るこの季節に
最適なせっけんですね。


kakaposoap2016-8-3.jpg


原材料:オリーブオイル・精製水・苛性ソーダ・竹炭(高知産)
エッセンシャルオイル:ラベンダー・ティーツリー(オーガニック)
解禁日:7月15日

解禁日(使えるようになった日)に近いほど、
油は新鮮でアルカリ度が高く落ちが良いです。
でも、人によって少しきついと感じる人もいます。
*kakapoせっけんはアルカリ度が低いので
 一般のせっけんよりもマイルドです。

時が経つにつれ、アルカリ度が下がって、
マイルドになり、泡立もよくなっていきます。
でも、油の酸化は進みます。


「一番良い使い時」は
せっけんを使う人によって違ってくるのです。


kakapo http://kakaposoap.web.fc2.com/

・・・・

今までのせっけん

第1弾 http://www.sadakagura.com/txt/2016/04/kakaposoap.html
第2弾 http://www.sadakagura.com/txt/2016/05/kakapo-13.html
第3弾 http://www.sadakagura.com/txt/2016/06/kakapo-14.html
第4弾 http://www.sadakagura.com/txt/2016/07/kakapo-4-1.html

コメント

コメント

 

Category

    Back Number