ページトップ

事業一覧

2014.01.10

栗八さんの福来る笑顔「招き猫」くじ開催のお知らせ

[ イベント情報 ]

RIMGkurihati06.jpg

今年は「ヨコロくじ」の開催が無いので
貞もやらない方向でしたが、
「やりたかった」とのお話を頂き、

「年初め笑顔でスタートするのがいいよね」
という事で、突然ですが、
貞では開催することにいたしました!

・・・・・

福来る笑顔「招き猫くじ」
1月11日(土)12日(日)13日(月祝)
12:00~19:00(日、月18:00)

前回同様、一回100円。
はずれなし。


是非、2014年笑顔で運試し
試してみてくださいね!

くじする前に、先ずは今年の「招き猫」のご紹介を。


続きを読む

RIMGkurihati07.jpg

今年も縁起がいいものとして色々考え、
王道で「招き猫」にしました。
もちろんお願いしたのは栗八さん。
*ブログで制作過程見れます。

栗八さんのあの独特な雰囲気で出来る
招き猫、やっぱりかわいい。

年末年始にかけて特別に作ってもらった
「招き猫」
この時にしか出来ない縁起の良い特別な
招き猫が出来上がり、とても幸せな気分です。


ここで、「招き猫」のことを。

右手で招くのは金運を招き
左手で招くのは人を招く
両手で招くのは両方
お手上げと嫌う人もいるそうです。

黒い招き猫は魔を除け
赤い招き猫は病を除ける


招く手が高いの遠くの福を呼び寄せ
逆に手が短いのは手近な福を呼び寄せる

らしいです。

なので貞としては左手で短く
「身近な人を招いて福を呼ぶ」

にしてみました。

RIMGkurihato08.jpg

では、さっそく近くで見てみましょう。
この形、この色合い、この表情。

私は特別、猫好きではありませんが
それでも相当、かわいい。
この、なんとも言えない愛嬌のよさが
栗八さんの上手いところです。

RIMGkurihati08.jpg

今回も前回同様全てに
数字を入れています。

くじはこの数字によって当たる商品が
違います。

2012年くじ だるま
2013年くじ こけし

RIMGkurihati09.jpg

今回の大当たりはこのマーク。
やっぱり猫といえば「小判」ですよね。


RIMGkurihati10.jpg

一つ一つ大きさ、かたち、表情が違うので、
自分好みを是非見つけてみてください。

でも、どれも気になりますね。

RIMGkurihati11.jpg

画像だと分かりづらいかもしれませんが
首に付いている鈴は微妙に立体なんです。

細かいですね。

RIMGkurihati12.jpg

この短い左手。

「きてきて」

福が沢山ではないけれど、
ほどよく寄って来てくれそうです。


RIMGkurihati13.jpg


上から見てもかわいい。
こういう感じで見れるのも
年に一度。
この時期だけです。

では、週末3日間、
寒さを吹き飛ばすような運試しで
笑顔で暖かくなりましょう!

コメント

コメント

 

Category

    Back Number