ページトップ

事業一覧

2013.09.09

オリジナル草履の鼻緒の色変わります。

[ 商品入荷のお知らせ ]

RIMG0001508.jpg

2002年から作り続けてきているオリジナル草履
その男物草履の鼻緒(濃紺)がついに変わります。

長年変わらなかった濃紺の生地は、
質感、厚み、凹凸感、染めた色の深み
どれもいうことなし。
自分の中で完ぺきでした。

最初のころ、色々な色や素材を使って作っていましたが、
今の生地と出会ってからはすっかり気に入ってしまい、
いくら探してもそれ以上に気に入る生地に出会うことはなく
変わらず、いや変えられず10年も続けてきたのです。

でも、遂にその色が手に入らなくなり、変える決心をしました。
それでも、同じ素材(質感、染め)のシリーズが良く
その中の色違いをいろいろな生地屋を回り探しました。

やっと見つけたのがこの色


続きを読む

RIMG0001509.jpg

柿渋のようなこげ茶
少しムラがあってなかなかいい感じのものが見つかり
ホッとしています。
鼻緒にしても紺の時よりもグッと渋い存在感を
醸し出しています。

*残りわずかですが、紺色の鼻緒もあります。

RIMG0001510.jpg

なかなかかっこいい。

RIMG0001511.jpg

紺の台にもよく合います。
紺の台は黒い鼻緒でもいいかな

RIMG0001512.jpg

女物草履で使用している色(深い赤)

RIMG0001513.jpg

この深い赤も気に入っています。無くならないといいんですけど。


今後も、末永く取り扱っていきたと思います。

コメント

コメント

 

Category

    Back Number