ページトップ

事業一覧

2013.07.01

貞12周年

[ 神楽坂 貞 ]

RIMG0001362.jpg

2013年6月30日で貞は12周年を迎えました。
2001年に貞をオープンして干支一周。
お蔭さまで12年間続けることが出来ました。
やはり12年も続けていると、楽しいこと
辛いこと色々あるなと改めて感じてます。

でも、思い出すのは意外と辛いことの方が
多いかもしれません。

特に、ここ最近の2011年2012年は
震災や仕事、家庭や自分自身のことで
予想もしないような大きなことがあり過ぎて、
完全にキャパ超えていました。
取りあえず、しなくてはいけないことだけをして
日々過ごしていたと思います。


改めて、そんな年齢になったのだとつくづく思いました。
12年前、何も考えず(それなりに考えていたと思いますが)
前だけをみて突き進んでいた時が懐かしいです。


ふと思いだし、2009年6月30日に妻が自分に宛ててくれた
冊子を読み返しました。


続きを読む

RIMG0001356.jpg

貞の昔のロゴ
祖父の落款を参考にデザインしました。

RIMG0001355.jpg

2001年6坪の店 貞オープン。
「小さい店でもできること」
を考えて始まりました。
http://www.sadakagura.com/about/

2010年改装前までの貞の佇まい。
惜しむ人も多くいました。

RIMG0001358.jpg

一人でやっていたのでオープンが1週間伸びました。
ちなみに河童みたいなのは私です。
昔そんな髪型してたことがありました。若気の至りです。

RIMG0001354.jpg

365日仕事仕事仕事。
体はきつくても若さで乗り切れていました。

RIMG0001357.jpg

ついに一人では限界を感じスタッフを。
手伝ってくれる人が増え、ますます楽しい。

RIMG0001359.jpg

日々、お客さん、スタッフ、近所の人に支えられて
続けていけてます。

RIMG0001361.jpg

この冊子を読み返してふと思うのは、どんな時も
支えてくれた妻がいたからこそ、辛いことがあっても
自由に色々なことが続けてこれたんだなぁと。

続けて来たからこそ、様々なことを知り経験できたのだと。

そして、分かったこと。

辛いことの方が思い出すけれど、
嬉しいことがあると本当に嬉しい。
楽しいことがあると本当に楽しい。

これがあるから続けられる。

幸せ者です。

今日からまた13周年に向けて、
体を大切に、家族を守りながら、
お客さんに愛される貞を続けていきます。

貞を通して、商品を通して、
お客さん、スタッフ、近所の人と、
支え、支えられる関係であり続けたいと思います。


2013年4月より妻に貞を手伝ってもらっています。


皆さま、スタッフ共々どうぞこれからもよろしくお願いします。

6月30日 
日野貞明

コメント

コメント

 

Category

    Back Number