ページトップ

事業一覧

2013.03.31

月一貞「ユルリクの暮らしの中の小さな喜び」展

[ イベント情報 ]

RIMG0001126.jpg

なんと綺麗な色なのだろう。
たぶん見た人はそう思うに違いない。


今月の月一貞は
「ユルリクの暮らしの中の小さな喜び」展を行います。

ユルリク
デザイナーの池上さんとオオネダさんによって
オリジナルプロダクトを発信しています。

暮らしの中で見つけた「小さなユーモア」をテーマに
職人と一緒にオリジナル文具を丁寧に作り続けています。

RIMG0001131.jpg

神田にアトリエ兼ショップがあり、
窓を覗くと神田川や電車を眺める事が出来ます。
なんだか時間を忘れてしまいそう。
そんな空間です。

アトリエショップ


続きを読む

RIMG0001122.jpg

フェルトの数字えんぴつのキーフォルダー

厚みのある上質な国産フェルトを使用しているので
色が綺麗であり、手触りが本当に良い。

撫でたくなるのもしょうがない。

RIMG0001123.jpg

老舗メーカーのツバメノートさんに依頼した
活版印刷一筆箋

これで届いた手紙は、きっと素敵な手紙に違いありません。

あ、もう一つはノートではなく大学ノートデザインのバックでした。
フェルト素材の小さなバック。かわいらしい。

RIMG0001124.jpg

草のシルエットをした付箋
本棚に草むらが出来て、なんだか楽しい。
そのな遊び心はいつまでも持つ続けたい。
2010年度グッドデザイン賞受賞しています。

文具てぬぐい
こちらも遊び心が満載。
注染染めなので緑の色が美しい。

RIMG0001125.jpg

懐かしい絵描き歌やへのへのもへじ等のポストカード
誰に送ったら喜んでもらえるかな。
そんなふうに思ってしまいます。

RIMG0001127.jpg

フェルトシリーズ
B5サイズフェルトケース
スマートフォンケース
メガネケース

それぞれの用途に合わせて使い分けたい。

RIMG0001128.jpg

封筒ケースB5サイズ
封筒ケース(デジタルカメラ・音楽プレイヤー・ガレットケース・サイフなど)

書類じゃない他のモノを入れて、さり気なく使う。

RIMG0001129.jpg

赤色ペンケースslim
赤色ペンケースflat
赤青ペンケースBold

そして
上履きペンケース

持っているだけで楽しい。
バックの中でも一目でわかる。

見ているだけで元気になります。
そんなユルリクの品物たちを是非ご覧ください。


コメント

コメント

 

Category

    Back Number