ページトップ

事業一覧

2011.10.08

10月イベント「岩手で作るプラム工芸のいろいろ」

[ イベント情報 ]

RIMG0181.gif

10月のイベントは岩手の「プラム工芸」の品物が並びます。
貞で扱っている靴べら以外にも、たくさん良いものがあるので
ぜひ、この機会に触れてみていただければと思います。


続きを読む

RIMG0182.gif

この五角箸は、「持ちやすい」「すべりにくい」「正しく持てる」の三拍子。
1本1本手で仕上げ太さ、形、色合わせています。
箸先までちゃんと五つの角が残っているのは、手作りならではの技ですね。

今回は、長さも豊富に取り揃えました。

RIMG0183.gif

スプーンやフォークは、用途に合わせて長さがいろいろ。
悩んでしまうとは思うのですが・・・
自分の手にしっくりなじむものを、見つけてみて下さい。

木製なので口に入れたときの感触が心地良く
小さなお子様や介護用などにも最適です。


他にも、ターナー・バターナイフ・しゃもじ・マッサージ棒・孫の手など
あります。


コメント

コメント

 

Category

    Back Number